大福成長日記

本を読んで心に残った言葉を書いたり、知ったことをまとめたり…

6月14日(金) カラフル

 

ーびっくりマークとクエスチョンマークをぶちまけたような

 

ーそれでもみんな、美しくなくても、みじめでも、小汚くても、せっせと生きてるんだけど…。

 

ーとなりにだれかがいるというのは、ふりむくたびにじんとなるほど、いちいち、うれしいことだった。

 

ーこの世にはもう遅すぎることや、とりかえしのつかないことばかりがあふれているのかもしれない。とりかえしのつかない受験。とりかえしのつかない就職。とりかえしのつかない失恋。

 

ーぼくを少しずつモノクロの、うつろな気分にさせていった

 

ー無味無臭の日々

 

ー今日と明日はぜんぜんちがう。明日っていうのは今日の続きじゃないんだ、