大福成長日記

本を読んで心に残った言葉を書いたり、知ったことをまとめたり…

5月27日(月) わたしを空腹にしないほうがいい

 

ーはじめまして、わたくしはしがない学生

 

ーふすふすと心地よく、天使がこういう甘くやわらかなマットレスなのだろうと思う

 

ー昇天するほどおいしい

 

ーかんぱい!というとき「完敗!」といっているときが往々ある

 

ーわたしの犬歯にふれて、ふしゅ、と鳴いて大人しくなる

 

ー鼻腔にねっとりとバニラビーンズのかおりが満ちて、ぞくぞくしてくる

 

ーああ、まいったね。この背徳感がやみつきなのだ

 

ー細胞のひとつひとつがむずむずしてきて

 

ー両手で持てばどこか安心する重さだし、出窓においておけば、夜の闇の中でもぼんやり光るような気がする

 

ー鶏肉ならオレンジなどの柑橘類、豚肉ならパイナップルやメロンや桃、牛肉ならベリー系が良い組み合わせである

 

ーあたまを夢みたにぼんやりさせるのにちょうどよかった

 

ーまるでおにぎりを作るときのポーズといったら、魂を複製しているようではないか!

 

ー会っておきたいときに会っておかなければ、からだはここにひとつしかない。

 

ーいよいよここからはマジでわたしの人生だ

 

ー賞味期限ぎりぎりだもん。だれかさんみたいに。

 

ー玉ねぎが透き通っていく様をみつめていると、ゆっくりとわたしのたましいも透けるように救われていくのだ

 

ーどれだけつらくても、おいしいお寿司はおいしい