大福成長日記

本を読んで心に残った言葉を書いたり、知ったことをまとめたり…

 POPEYE 二十歳のとき、何をしていたか?

 

西郷隆盛桂小五郎坂本龍馬を介して出会ったように、歴史的な出会いは誰かを介してなされるものだ。

 

ー先のことは考えても仕方がないことだ。それよりもその都度自分がやりたいことに専念することが大事。

 

ー自信をすべて失っても、誰かがお前を待ってるぅ、オーイエーーーーー。

 

ー諦めて枠に収まるな。もがいていれば答えは出る。

 

ー憧れや目標に向かって打ち込んだとか、楽しすぎて寝る間を惜しんだとか、そういう充実した時間だけが青春だけではない。演技でも何でもなく、誰にでもある「あの時代」を安易に美化したり恨んだりせず、自分だけが得たただ一度きりの体験を、ありのままに受け入れればよいと。それは案外、難しいことかもしれないのである。

 

ー何をやりたいか、より、今自分が何をしているか、を理解する

 

ー今の若者は自分がやりたいことより、相手が臨んでいるものを効率的に作ることに興味がある人が多い。そんなことつまらない。無駄な時間をいかに楽しむかってことも大事だ。

 

ーグーグルでヒットしたら負け